So-net無料ブログ作成

こっちも書かなきゃね

またまたまたまた、
何度目のご無沙汰っぷりでしょう。
皆さん、リンク外さないでね…汗

また文字のみで失礼します。

なにせ、ちょっと我が家のMacが危機的な事になってたので…。
詳細は別ブログ「りんごとカメラ」みてね。(^_^)

さて、本題に戻り、水槽の近況報告を。

コリハス水槽では、
稚魚3匹と親6匹の仲良し姿に癒されております。
元ブルーシュリンプの皆さんは勝手に増殖しはじめていて、稚エビ数匹ウロウロしてます。
抱卵ママさんを時々見かけるのですが、新たな稚エビを発見しないので、
淘汰されているものと思われます。
水景は今はもうお見せできない状態なんですが…、手入れする時間もなくって。
一時期コケ発生の危機がありましたが、水温と水質が安定してきたのか、落ち着いた模様。
名残として、カラーサザエがヒゲコケを背負ってウロウロしてます…w
(でもこれ、どう処理したらいいのか分らず、ちょっと放置。)

ちびっ子水槽では、
GHDグラミーのジャイアンくんの色落ちも落ち着き、いい色に戻ってきました。
先日、コリハス水槽掃除中に、上からペンシルフィッシュが落っこちてきました…(゚ー゚;Aアセアセ
すぐに気付いたので戻して、大事には至らず、元気に過ごしています。
こちらの水槽も、そろそろ水草を追加したいのですが、当面できずにいます。

アカヒレ水槽では、
アカヒレくんたちは元気に過ごしてます。
詫び草が恐ろしい事になってます。(T▽T)アハハ!
ほんと、アップしたいのですが、いろいろと…

最近はそんな感じです。
完璧に落ち着くのは2月かな…それまではちょっと水槽イジれないので、
こちらの更新ペースが遅いですが、ご勘弁くださいまし。
みなさんのところにも、全然行けなくてごめんなさい。。。m(。_。;))m ペコペコ…

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。