So-net無料ブログ作成
検索選択

父の日なので、あのショップへ!? [妄想などなど]

昨日は暗い日記になってしまって…すみません。
まだ心は痛んでいますが、今日は前向きな日記です。

明日…というか、日付が変わって今日は父の日ですよ、みなさま。
お父さんに感謝をしてください。('-'*)アリガト♪
そんなわけで、1日フライングして実家へ行きました。プレゼントを持って。
ご存知かと思いますが、最近忙しかったので、ちょっと久しぶりです。

そして、ついでにあのショップへ行ってきました。

実家の近くのホームセンタースーパービバホーム 豊洲店内に
あのH2さんが3月にテナント出店されたそうなので、
ずっと行こうと思っていたんです。

実家とショップ、どっちがついでか?って? 
いやいや、当然実家がメインですよ。メインですってば。
…いや、嘘です。 どっちもメインです。(゚ー゚;Aアセアセ

もともとビバホーム豊洲店のアクアコーナーはけっこう広い面積だったので、
品物的には充実していたのですが、いまいちパッとしない印象でした。
が、さすがにH2さんが入ってからは、雰囲気が良くなった気がします。
以前行ったときは、まったくお客さんがいなかったけど、今日はスタッフの方がなかなか捕まらずでした。
しかも、素敵なレイアウトがちらほらと♪

Image514.jpg

スタッフの方が捕まらなかったので、こっそり撮ってしまいました…ごめんなさい。
なので、小さめに掲載しておきます。 120水槽です。すごく綺麗でした。

本当はとっても気になる石組みのミニ水景があったんですが、
アクアコーナーの中心部だったので、撮影は遠慮しました。
青龍石(だと思う)+ショートヘアグラスのシンプルな組みだったんですが、とても綺麗でした。
そんなステキなミニ石組みを見てしまったので、
金曜日に流木を買ったのに「石組みもいいなぁ〜」なんて心が揺らぎ、念のために石を購入!
しかも、場所柄なのか、いつもの新宿の某店がお高いのか、石が安く感じました。

ちなみに金曜に買った流木と、土曜に買った石はこちらです。
Image515.jpg
流木使いか、石組みか、どっちかにしようと思ったけど、
この撮影のために適当に置いただけなんですが …こんなんもアリかも?

ところでこの石は、、、青龍石ですか?
買う時にスタッフの人に聞いたんですが、たぶん青龍石だと思いますって言われて… でも安いような…
どうやらビバホーム側のスタッフさんだったんですね。。。
しまった…H2さんの豊洲店スタッフの方の顔を覚えていけば良かったなぁ。
まだ私も石に慣れていないので合っているのか? 龍王石かな?? それとも昇龍石??
はたまた、そこいらへんの、河原の石?
どなたか答えを教えてください。

そう言えば、昨日、通販で買った品が届いたのですが、
エデニックシェルトV2、本当にちっさいので驚き。
350ml缶ビール2本にフタをつけたサイズです。
Image516.jpg
ちなみにこのエビスビールはキンキンに冷えてます。
撮影後に美味しくいただきました。

と、唐突にエデV2の話をしてすみません。ビールの話まですみません。m(。_。;))m ペコペコ…

いやそのステキなキューブガーデンミニSのミニ石組みに、エデV2が使われていたのですが、
リリィパイプのミニP-1(出水用)が付けてあったのです!
おおー使えるじゃん!! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
でも、お値段的に無理なので、Do!aquaのバイオレットグラスミニにします。
(ちなみに、吸水用はホース径が合わないので使えないようです。残念。)
よかった…付属のシャワーパイプは存在感あって気になってたのです。それに切らなきゃ使えないし…。

いい刺激も受けてきたので、
よーし、素敵なレイアウトを妄想するぞ〜
立ち上げはたぶん来週かな…

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

hic

こんにちは。
H2さんのHP見てきました。あんな水草水槽を作るセンスがあればと
自分のセンス&テク&金の無さを悔やみます。
ミニ水槽ほどセンスが必要でしょうから楽しみにしてますね(笑)

エビスビールを選ぶあたりが男前です。
by hic (2008-06-15 12:27) 

*u-b*

*hicさん*
こんにちは〜( *・ω・)ノヤァ  H2さんのレイアウト素敵ですよね。
私が熱帯魚を始めてから見た本で、このレイアウト素敵だなって思った写真は
かなりH2さんのものが多かったので、とても気になっていたんです。
機会があれば、是非、目黒店の方へ行ってみたいです。豊洲店はレイアウト少ないですから。

ミニは特に素材選びが大変です。。。何せ小さな物じゃ無いと入らないですから。
センス… そう言われるとプレッシャーですね…。
でも、素敵なものを作れるよう頑張ります。

エビス、男前ですか??? がーん…llllll(-_-;)llllll
by *u-b* (2008-06-15 13:32) 

teruki1997

ようやく訪問ですね~。
お父様もさぞあきれられて・・いやいやお喜びだったと思います。

H2さん、生体と水草のみとはいえ、
展示水槽は見る価値ありですよね。
たぶんちょっと石は安いかなと思います。

石と流木の組み合わせもありだと思いますよ。
できるなら、底床入れて組んでみたほうが
実際の印象に近くなっていいと思います。
ぜひうんうん唸ってください(笑)

バイオレットグラスミニ行きますか!
行きましょう!もう帰ってこれません。片道切符です(笑)
掃除用のキッチンハイターも忘れずに。


by teruki1997 (2008-06-15 20:25) 

*u-b*

*teruki1997さん*
ようやくですよ〜 (゚ー゚;Aアセアセ
親不孝者でスミマセン…

生体や水草は状態が良さそうですし、
やはり展示水槽はさすがですね。
石、やはりちょっと安いですよね。数は少ないですけど。

石 feat. 流木(笑) ちょっと迷ってまして…。
迷っている理由は、また次のネタにします。v(・_・) ブイッ

バイオレットグラス・ミニ、いっちゃおうかな〜♪
やっぱり、ミニ水景だと、器具の存在感って大きいですからね…
キッチンハイターは、いつでも台所に準備してあるので大丈夫です。
by *u-b* (2008-06-16 12:25) 

さあにん

ショップに行くと水槽のレイアウトに凝っている所が多くて思わず見入ってしまいますよね~(* ̄▽ ̄*)
こんな綺麗な水槽ができたら・・・・なんて。

石と流木、いい感じですね。
うちも何か感じのいい石を探して入れようかなあ。
by さあにん (2008-06-17 23:09) 

*u-b*

*さあにんさん*
ショップのレイアウト水槽は、
どれを見てもうっとりしちゃいますね(´▽`)はぁぁ・・♪
私は影響されやすいので、かなりキケンです…
でも、技術が伴わないので、真似したくてもできないけど…

今回の流木はなかなか気に入ってます。
石は、、、どうなるかな…。まだイメージ固まってなくて。
石もいろいろな種類や形があるから、楽しめそうですよね。
by *u-b* (2008-06-18 01:21) 

shoe lift

It is perfect time to make some plans for the long run and it’s time to be happy. I have learn this submit and if I may I wish to recommend you few interesting issues or suggestions. Perhaps you can write next articles relating to this article. I desire to learn even more things approximately it!
shoe lift http://blog.lrytas.lt/suzylifts/2012/02/13/look-taller-instantly/
by shoe lift (2013-09-02 07:25) 

insoles height increase

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this site. I’m hoping the same high-grade site post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing skills has encouraged me to get my own web site now. Actually the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a good example of it.
insoles height increase http://maxheight.crowdvine.com/posts/38906644
by insoles height increase (2013-09-03 15:28) 

wfektfywy

<a href="http://www.g2r4ıq75vzoy3fl32wj41k977v0za877s.org/">awfektfywy</a>
wfektfywy http://www.g2r4ıq75vzoy3fl32wj41k977v0za877s.org/
[url=http://www.g2r4ıq75vzoy3fl32wj41k977v0za877s.org/]uwfektfywy[/url]

by wfektfywy (2013-09-03 15:45) 

heel lift shoes

Greetings! Very useful advice in this particular article! It’s the little changes that produce the most significant changes. Many thanks for sharing!
heel lift shoes http://ultimatelifts.momaroo.com/774221571/have-you-thought-of-increase-height-surgery/
by heel lift shoes (2013-09-04 09:41) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、父の日なので、あのショップへ!?:はじめてのねったいぎょ:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。